Cycle de Cafe特集 Vol.3 <KAMIFUJI>


あけましておめでとうございます。

2度目の登場となります。どうも片倉です。

この時期の仙台は寒いですが、雪さえなければ余裕で乗れます。風が重いのは仕方ないですね。動けばすぐに暖まる。こんな時期は、基礎練としての低負荷ロングライドとかペダリングの修正、ポジション見直しに時間を割けていいですね。


閑話休題


本日紹介させていただくのは加美郡加美町のKAMIFUJIさん。

やくらいスキー場の目の前、近くには薬師の湯という温泉施設もあります。ペンションも経営されており、宿泊もできるそうです。ここは「やくらいビール」が有名ですね。温泉入っておいしいご飯で地ビール飲んで、最高ですね。


仙台市からの道のりとしては、大衡村まで抜けたら国道457に入りそのままずっと北上。ローソン色麻上新町店を左折し、またすぐ右折。広域農道をまた北上し156に合流します。ファミリーマートのある突き当たりを左折し、347に合流しましたら、あとは薬師の湯への看板めがけて1度左折するだけです。これで大通りを避けられます。457は泉ヶ岳麓から続いているので、宮床ダムを経由すると最後まで片側1車線の道路で平和に走れます。基本ずーーーっと平坦基調。ラストちょっと登る程度なので、初心者の方でも簡単にたどり着けると思います。


たどり着いたところで待っているおいしいご飯。地元加美町の食材をふんだんに使用した料理が特徴です。平打ちでモチっとした「旬野菜のトマトパスタ」や、サクサク生地の「マルゲリータ」、ラムの旨みが堪らない「ラム肉の特製シチュー」もとても美味でした。えぇ、お気に入りです。何度か行かせていただいてます。


そんな中でも特にイチオシが「やくらいスープカレー」

ゴロゴロ野菜と大きなチキンが、食べ応え抜群です。ピリッとスパイシーな風味が食欲をそそります。書いてたら食べたくなってきた。

是非一度食べてみてください。



そして食後のケーキセット。めちゃくちゃリーズナブルです、びっくり。

チーズケーキとコーヒーがぅんまい( ºωº )

大きな窓から見える、四季の移ろいを感じられるような絶景と一緒にホッとするひと時を楽しめる素敵なお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。


KAMIFUJI

宮城県加美郡加美町字味ヶ袋薬莱原1-146

022-925-8332

11:00〜17:00

火曜定休

http://www.nobs.co.jp/kamifuji/


#cycledecafe #カフェライド #宮城カフェ

134回の閲覧

Copy right © このホームページの著作権はCrucible sendai blogです

  • ホワイトTwitterのアイコン